動物

ハーパー

早くも桜が散り始めました。
薄い花びらが風に乗って、ひらひらと舞います。
P5224315.JPG
あちらこちらで コサメビタキの姿をよく見るようになりました。
P5224312.JPG
この季節になると決まって、
夫や愛犬と一緒に
お花見をしたことを思い出します。
この桜の下だっけ‥。
それとも、あっちだったかなぁ。
122701.JPG
ハーパー( Harper )が居なくなって、6年になりました。
P5224373.JPG
ねぇ、ハーパー。
今年はさわらと一緒にお花見をしたんだよ。
知ってた?
おまけ
P5163554.JPG
P5163557.JPG
P5163565.JPG
と‥届かない。

POSTED COMMENT

  1. rie より:

    我が家のゴールデンのぽんちゃんも、今年の4月に亡くなりました。
    5月11日がお誕生日だったので12歳と11ヶ月。ゴールデンにしては長生きかもしれません。
    亡くなる前3年は大病で3回も大手術をしたのに、そのたびに蘇ったぽんちゃん。他のわんこからの信頼を一身に集めていた優しいぽんちゃん。ゴールデンは本当に性格が良く、本当はまた飼いたいところなのですが、いかんせんお世話が大変。壁や床はぼろぼろですしね。
    コメント、毎回はしませんが、毎日おまささんのブログをチェッックするのが日課です(笑)すごく楽しみに毎回拝見しています。

  2. カタナンケ より:

    さわらちゃん、、
    むしむし もすこしで とれそうだったね〜
    お顔が ぬけたかしら、、 心配〜

  3. おまさ より:

    rie 様
    そうでしたか。
    お別れして、まだ間がないのですね。
    温厚で陽気な性格のゴールデン。
    寂しいですね。
    お気持ち、とってもよく分かります。
    ウチの場合は年をとるにつれ足が悪くなり、世話をするのが大変でした。
    亡くなる数か月前からは、抱き上げてトイレに連れて行きました。
    体重が30Kg以上あったので、私には かなりの重労働でした。
    もう大型犬は無理だなぁ‥。と思いました。
    いつもブログを見てくださってありがとうございます。
    とても嬉しいです。

  4. おまさ より:

    カタナンケ様
    顔、無事に抜けました。
    さわらのあまりの必死さに、写真を撮りながら笑ってしましました。
    この子のおかげでホントに助かっています。

  5. とらきち より:

    私も桜が咲くと、前の犬と夫とお花見したことを思い出します。
    犬も夫も花より弁当目当てだったけど、犬も夫もにこにこしていたなあ。
    今の犬ももう12歳。前と同じ黒ラブで、白髪が目立ってきました。
    夫が亡くなり、一人暮らしの50代ではこの子がいなくなっても
    次の犬は飼えない、飼ってはいけないと思うのですが・・
    とにかく、長生きしてちょうだい、と毎日言って聞かせています。

  6. おまさ より:

    とらきち様
    ふいに思い出が押し寄せて来て、胸が詰まるときがありますよね。
    楽しい日の思い出は、大切な宝物だと思っています。
    数日前、犬を散歩させている人が
    「知り合いの68才の女性が、我慢できなくてまたゴールデンを飼い始めた。」
    「長生きしなきゃいけない。」
    そう言ってたと笑っていました。
    1人暮らしだといろいろ考えますよね。
    年々年老いていくし‥。
    お互い元気で長生きしましょう。

  7. 遅咲きガーデナー より:

    おまささま。
    こんにちは はじめまして。
    こういった時代のものに充分に慣れておりませんので、専門用語や言葉、言い回しなど、失礼がありましたらお許しください。
    いつもいつも素敵なお写真を楽しませていただいております。こうしてメールを差し上げるまでに何年かかった事でしょうか。ブログなるものも知らずただひたすら、HPの写真の更新を今か今かと待ち続けておりました。(笑)
    やっとブログなるものにたどりつき、その全部を読ませていただき、写真も溜息をつきながら拝見させていただきました。ありがとうございました。
    ただその間に、私のPCがどうも寿命だったようで立ち上がりに15分もかかるようになってしまい、しかたなく会社のPCからになりました。
    今私は、オープンガーデンにお邪魔しようと飛行機とか船だとか調べています。(私の中にJRという選択肢はないのです・・・?)
    恵み野に行きたい  お庭を拝見したい…とただひたすら。
    恵庭観光協会さんにお電話してマップもお願いしました。快くお送り下さるとのこと。「何十冊あればいいですかア」 って明るいお嬢さんでした。(電話ではお顔見えないけれど、たぶんお嬢さん)
    あまり長文だとご迷惑ですね。
    オープンガーデン訪問の心得を頭に叩き込んで6/30(日)に出発する予定です。
    一つ教えていただけませんでしょうか? 私も夜明けと共に目覚めるタイプ(年のせいと人は言う)なのですが、そんなに早くては、たとえ散歩がてら、道路からでも、ご迷惑でしょうか、失礼でしょうか。
    庭づくりの参考にさせていただいたり、写真のお勉強をさせていただいたりしておりますのに、お礼の言葉が少なくて申し訳ありません。
    長くてはご迷惑かと焦っております。
    心より御礼申し上げます。さわらちゃんによろしく・・・。
    秋田 佐藤啓子

  8. おまさ より:

    遅咲きガーデナー様
    はじめまして。
    いつもサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
    6/30に出発するということでしたら、ちょうど庭を開放している期間ですので
    気兼ねなく庭の中に入ってご覧になってください。
    時間は特に制限しておりませんので、遠慮は無用です。
    できればお庭をご案内したいので、私も早起きしますね。
    どうぞ気を付けていらしてください。
    さわらと一緒にお待ちしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。