花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

旅行

TOKYO CRUISE

投稿日:

P9230660.JPG

P9230649.JPG

 

 

 

  

 

 

 

隅田川、東京湾を行き来する水上バス。そうね、視点を変えて川からビル群を眺めてみるのも面白いかも。

ということで、浅草からお台場海浜公園までの船旅を楽しむことにしました。時間にして約50分。お値段は1,520円です。

浅草・お台場直通ラインに使われる船は、漫画家の松本零士がデザインしたというちょと風変わりな船。 左下の写真が それです。

なかなか快適な乗り心地でしたが、写真は全てガラス越し。

しまった!ガラスは反射し、水しぶきを浴び‥そして所々が汚れで曇っているような‥。結果、写真のほとんどが いまいちでした。

下の写真は下船してから撮ったものです。 

P9230766.JPG

P9230784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 左下の写真は、お台場にある自由の女神像のレプリカです。なんでもフランス政府公認のレプリカだそうで、「台場の女神」という別名で呼ばれることも多いとか。レインボーブリッジや東京タワーを背景に、なかなかステキ。

 

右下の写真はヴィーナスフォートの噴水広場。素通りしようとしたら、娘に写真を撮るように勧められたのでパシャリ。なるほど‥写真写りがいい。

ちょうどブライス展をやっていたので、しばしその姿をマジマジ。確かになにか惹かれるものが‥。ちなみにブライス (Blythe ) は、1972年にアメリカのケナー社から発売された着せ替え人形のことです。でも侮る無かれ。これが結構、高価なのでありまする。

帰りはちょっとお疲れモード。東京テレポート駅に着いた時には、もう半分眠っていたような‥。
 

P9230806.JPG

P9230831.JPG

 

-旅行

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.