花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

ギリシャ、トルコ旅行 U1の場合

投稿日:

ギリシャとトルコの旅行から、U1(息子)が戻ってまいりました。

160122.JPG

142112.JPG

231226.JPG

 

 

 

 

 

 

左の写真は、かの有名なパルテノン神殿。あとの2枚は、ロドス島で撮ったものらしいです‥。

 

「エーゲ海で、泳いできたよ。そう言うと、ちょっとカッコイイでしょう。(笑)」 貧乏旅行のU1君、屈託のない笑顔で旅の思い出を語ってくれました。

 

下の写真は、トルコで撮ったものだそうです。「ちょうどラマザンの最中でツイていた」と言ってました。なんでも期間中は、深夜2時から翌日の夕方7時何十分か(おまさは忘れた)までが断食なのだそうです。でもその時間が過ぎると、通りに一斉に人があふれてお祭り騒ぎになるのだとか。

「屋台がいっぱいあってね~、みんなニコニコしてね、ホント楽しそうに飲み食いをするんだよ~。」「イスラムといってもね、全然厳しくないみたいだよ。」「日本語が話せる人も多くてね、お茶をご馳走になったり、長話に付き合わされたり‥」

そして‥楽しみにしていたカッパドキアへは、レンタルバイクで‥。このときの感動はかなりのものだったようですよ。よかったね、U1!

010757.JPG

194834.JPG

200714.JPG

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ一人旅のときは、かなり苦労があったみたいだけれど今回の旅は実に楽しかったとのこと。

「ギリシャは僕のイメージではヨーロッパのハワイって感じかな。」「トルコは、ホントいいよ。」‥そんなことを言っておりました。

-家族・友人

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.