花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

サンガーデンさん

投稿日:

外壁の工事が無事に終わり、ようやく庭の冬囲いを片付けることができました。
というわけで、早速園芸店に行って参りました。
サンガーデンさん、お久しぶりです ♪
春のハンギング
P4210754.JPG
店頭に並ぶ色とりどりのビオラやパンジーは、どれもしっかりとした株ばかり。
ちなみに下の写真は私の選んだビオラで、1株98円でした。
P4210737.JPG
宿根草のコーナーも充実していましたよ。
1株350円、3株だと900円というから、かなりリーズナブルかもしれませんね。
カードに花の写真や学名、草丈、開花期間などが記されているので
購入する側としては とても助かります。
宿根草コーナー
P4210722.JPG
クリスマスローズのコーナーも目を引きました。
一足先に花をつけたクリスマスローズ。
なんと美しい‥。
大株なのでお値段はそこそこしますが、とにかくゴージャスでした。
クリスマスローズ「ワインレッド」
P4210726.JPG
売り場の一角に、満開の「レオナルド・ダ・ヴィンチ」がありました。
惚れ惚れするような見事なつるバラです。
中輪のクラシカルな花を たっくさ~ん咲かせてくれます。
四季咲きで花もちがよく雨にも強いというから、
小型のつるバラをお探しの方にはお勧めかもしれませんね。
レオナルド・ダ・ヴィンチ
P4210734.JPG
建物内の売り場に、大好きな「サルビア・レウカンサ」が並んでいました。
霜の心配がなくなったら買ってあげようかな‥。
植え場所、ないか。(笑)
サルビア・レウカンサ
P4210742.JPG
園芸店に行くとテンションが上がります。
北国にも、いよいよガーデニングシーズンがやってきました。

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.