花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

コットンパール

投稿日:

初夏を思わせるような陽気がしばらく続き
このまますんなり暖かくなるつもりでいましたが、
どっこい北海道、そう簡単にはいかないようです。
また さわらが、毛布の中にもぐり込むようになってしまいました。
クリスマスローズ
P4271481.JPG
上の写真は、花友(Sちゃん)のお庭に咲いていたクリスマスローズです。
シックな花色のクリスマスローズと、小さな天使の組み合わせ。
いいですね~。
フォーカルポイントに装飾品を飾ると、劇的に庭がグレードアップすることがあります。
トラディッショナルな椅子や彫像、素敵な鉢やバードバス。
庭木や草花とのバランスを考えながら、ここぞという場所に置いてやります。
椅子や彫像には面倒な植え替えの必要もないし、剪定や根切りも要りません。
肥料も水やりも要りません。
ローメンテです。
問題はお値段。
そこがね~。(涙)
皆様、こつこつとへそくりを致しましょう~。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 
昨日思わぬプレゼントを戴きました。
手づくりの靴です。
「息子さんに何か送るときに、ついでに入れてあげて。」
そう言って、ピッカピカの靴を渡してくれました。
P5010017.JPG
手先の器用な彼女は、何年か前に手作り雑貨のお店を始めました。
「 いくつになっても、やりたいことはやるの。」
満面の笑みでそう語る彼女を見ながら
カッコいいなぁ‥。
と思いました。
出来ない言い訳を探すのは止めよう。
ちょっと勇気を出して前に進もう。
背筋をシャンと伸ばして、よ~しやるぞぉ!
おまけ
P3211806.JPG
あたしも やります!

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.