家族・友人

友人の庭 そのⅢ

恵み野のオープンガーデンの案内所を兼ねている、喫茶キャロットさんです。オーナーは、ブレインズの代表で、恵み野花愛好会の事務局長、ガーデンアイランド北海道の理事。他にも数々の仕事をこなすスーパーウーマンです。パワフルな行動力と、細やかな気遣い、辛抱強い忍耐力をもった尊敬すべき女性、Uさん。でも実はけっこう、おまさと同じ「そそっかしい病」に侵されている面もあり。

今日はキャロットさんのコーヒー(恵み野ブレンド)をいただきました。こんなに美味しいコーヒーはなかなかありませんよ。恵み野の庭めぐりをするのなら、是非お立ち寄りくださいね。

 

164923.JPG

165230.JPG

165143(1).JPG

 

POSTED COMMENT

  1. カタナンケ より:

    こちらもすてきな植栽ですね
    北海道は 針葉樹のとりあわせが インパクトあります
    大きくなるから こちらでは 広い敷地でないと
    おとなりにはみだしたり 家が影になったりで
    なかなか使えません、、

  2. おまさ より:

    キャロットさんの針葉樹は、プンゲンストウヒ。
    比較的成長が遅いそうですが、やはり高木の類です。
    植え付けのとき、確かポットのまま(鉢だったかな?)で植えたとか‥。
    それでも根がそれを突き破り、どんどん大きくなっているそうです。
    青味がかったシルバーの葉に、銅葉の組み合わせがなんともいえません。
    見習いたいなぁ」と思うコンビネーションですが、
    カタナンケさんのおっしゃるとおり、広さが足りないとなかなか難しいですよね。
    あ~、もっと広い土地が欲しいなぁ‥。

  3. めっち より:

    7日お庭を見せていただいたものです
    薔薇・・・ラベンダー・・・宿根・・・ホスタ・・・樹木・・・
    どれもこれも素晴らしく・・・おまささんもとても親切で
    何もかも感動いたしました・・・ありがとうございました・・・
    キャロットさんへも足をはこんだのですが、お休みだったのかな?
    あいておらず、お庭だけ少し見せていただきました。
    大きなスモークツリーにこれまた感激!
    おまささんのお庭もホームページも今後のガーデニングにいかし
    学んでいきたいと思いました・・・

  4. おまさ より:

    なんだか照れちゃいますね。
    今はちょうどバラやラベンダーが咲いていて、庭が華やかなときです。
    でもそれもあとわずか‥
    バラは、早咲きのものから順番に花が終わってきました。
    今日の雨で、また花が散りそうです。
    これからはアナベルやユリ、エキナセア、宿根フロックスなどの出番です。
    それでも、地味な庭に戻るのは避けられそうもないかなぁ。
    我が家の庭やホームページが、みなさんの庭づくりに少しでも役に立つなら
    こんな嬉しいことはありません。
    コメントをありがとうございました。

  5. 夢見る夢子 より:

    北海道は 5月から一気に春と夏の花が咲くと思っていましたが、短い期間の中でも花が変わるのですねー? @@)/
    喫茶”キャロット”千歳のお友達にお知らせしよう!!

  6. おまさ より:

    確かにビオラとサルビアの花が同時に咲いている時期もありますが、
    ずっとというわけではありません。
    宿根草では開花期間の短いものも多く、
    7月も半ばを過ぎると、春から初夏に咲きほこっていた草花の大半が咲き終わります。
    でも夏の花、ラベンダーはこれからが見ごろです。
    夏から秋にかけて咲くゲラニウムもあります。
    北海道の短い夏を、精一杯楽しむつもりです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。