花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

シルク・ドゥ・ソレイユ

投稿日:

シルク・ドゥ・ソレイユ は、Wikipedia によるとフランス語で「Cirque du Soleil」、直訳すると「太陽のサーカス」だそうです。といってもショーの内容は普通のサーカスとは全く違ったもので、とても芸術性の高い特別なものです。

163022.JPG

202233.JPG

何年も前のことだったと思うけれど、シルク・ドゥ・ソレイユ を絶賛する新聞記事を読んだことがありました。物覚えの悪いおまさが、何故そんな昔の記事を覚えていたのかは自分でも不思議なのですが‥

ともかく 息子から、今年10月に舞浜のディズニーリゾートにシルク・ドゥ・ソレイユ の常設劇場ができたと聞いて、その時の記憶が鮮明によみがえり、大興奮。(左の写真はシアターです)

上手くチケットが手に入るかどうかちょっと不安でしたが、執念が実って旅行中(24日)のチケットをゲットできました!

 

音楽、衣装、美術、照明、演出、そして出演者の磨きぬかれた素晴らしい技の数々。どれをとっても超一流で、夢のような数時間は あっという間に終わってしまいました。とにかく楽しかった!

 

興味のある方は、こちらをどうぞ →  http://www.zed.co.jp/about_show/movie.php

                       http://www.zed.co.jp/about_cds/clips-2.php

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.