花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

自然

吹雪

投稿日:

075037(2).JPG

064654.JPG
064719.JPG

 

 

 

 

 

 

夜中の窓は 雪解け水で濡れていましたが、朝の窓は 吹き付ける雪で、まるでスリガラスのようでした。

下の3枚の写真は、2Fのベランダの様子です。横倒しにした鉢植えのバラも、すっかり雪をかぶりました。軒下のスリッパやバードフィーダーも、吹き付ける雪で薄化粧です~♪

065627.JPG

073215(2).JPG

073244(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雪が止んだら、雪かきをがんばりますか~!」「外に出て、雪景色も撮らなくっちゃね。ふふ‥」

と‥いつもの おまさ ならやる気満々で、無駄にエキサイトしているのですが、今回はちょっと‥。

と言うのも、昨日から私もついに息子の仲間入り。立派なインフルエンザ患者2号となったのでした。(ちなみに1号は息子)

ガ~ン!この年末の忙しい時期に、インフルエンザか‥。はぁ~、明日から大荒れの天気?ついてない‥しくしく‥

昨日は、「何だ、この等圧線の込み具合は‥」とブツブツ文句を言いながら、抗インフルエンザウイルス剤(リレンザ)を吸入するしていました。‥早く治さなくっちゃ!

 

この吹雪で見通しが悪くなっています。あちらこちらで交通障害も起きているとか‥。お車を運転される方は、充分に気をつけてくださいね。

-自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.