花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

自然

秋色の空

投稿日:

P9027105.JPG

P9027109.JPG

朝晩はめっきり涼しくなって、空も秋の空に様変わり。

澄み切った青空には、虹‥ん?雨は降っていないはずなのに、何故?

 

 

 

下の写真は、日暮れ時の秋の空。ススキと一緒に撮ってみました。

ススキは、私の大好きな植物です。以前から、月や夕焼けを背景に写真を撮りたいと思っていました。

で‥夕方、沈む太陽や夕焼けをバックに パシャリ! 

 

P9027122.JPG

P9027416.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキの魅力を知ったのは、冬でした。枯れたススキの穂に施された、雪や氷の造形美。

びっしりとついた霜の花を見た時の驚きを、今も鮮明に覚えています。

季節を通して魅力的なススキ。秋のススキが美しいのは、みなさんご存知の通りです! う~ん、キレイ! 

P9027421.JPG

P9027442.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9027401.JPG

残念ながら、月を背景にススキを‥という目論見は上手くいきませんでした。

どこかいい場所を見つけなきゃ!

ちなみに左端の写真は、セイタカアワダチソウと月の写真です。

ちょっと今ひとつだなぁ‥。

 

人通りがまあまああって、月とススキの写真がバッチリよ!

という場所をご存知でしたら、ご一報ください。(笑)

 

 

 

9月の壁紙を用意しています。興味のある方はご覧くださいね。

http://www.omasa.org/wallpaper/index.html

-自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.