花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

サンガーデンは春爛漫

投稿日:

今回もリアルタイムで 北海道からの情報をお届けします。次回から、再び舞台は故郷へ。愛媛・人情編のお話の予定です。

で、今日のご紹介するのは 恵庭市島松にあるサンガーデンさん。では、みなさまこちらにどうぞ。

P5094214.JPG

P5094212.JPG

P5094197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期にこれだけの庭って、そうないだろうなぁ‥。サンガーデンは、春の香りでいっぱいでした。

窓辺に飾れたボックスには、ビオラとアリッサム。テーブルの上には、満開のアルペンブルーが‥。

白、紫、黄色の組み合わせは私の大好物です。う~ん、美味しそう ♪

高さのあるコンテナへの寄せ植えも、みんな見事でした。右上の寄せ植えは ビオラとグレコマだけのシンプルなものですが、かえって鉢の美しさを際立てています。

 

P5094216.JPG

P5094224.JPG

こちらの寄せ植えもすばらしい。

鉢の形や色に合わせて植物をチョイスしているというのが、よく分かります。

もちろんそこには、庭全体のバランスや調和を考えての緻密な計算がうかがえます。

庭に植えられた春の草花も、かわいい姿を見せていました。

クリスマスローズにエンレイソウ‥。そうそう、エンレイソウの見頃はちょうど1週間ほど先だそうです。

あっ、「ティーズ ガーデン」‥お腹すいたなぁ。でも、今日は我慢。今度来た時に、またランチをしようっと ♪

P5094220.JPG

P5094210.JPG

売店の草花は、み~んな元気いっぱいでした。 

もちろん私も苗を買ってきましたよ。

さあ、本格的なガーデニングシーズンの到来です!ニマ ♪

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.