花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

椅子でスローライフ

投稿日:

P5297803.JPG

P5297829.JPG

公園が大好きです。

新緑を愛でながら のんびりと歩けば、気分はリフレッシュ ♪

 

時間がたっぷりあるなら、椅子に腰掛けて スローライフを楽しむのもいい。

そう!だから公園にキレイな椅子があると、嬉しくなってしまいます。 

 

P5297990.JPG

P5297778.JPG

ポカポカとした陽だまりが恋しい時は、日当たりのよい場所にある椅子を選んで日光浴。

暑い最中には、木陰に置かれたベンチをセレクト。

涼しい木陰で 読みかけの本を開くのもいいし、ちょっとお昼寝もおつなものです。

鳥のさえずりに耳を澄ませ、風を感じ‥。

池で寛ぐマガモなんかを ぼんやりと観察するのも面白いかも ♪ 

 

P5297762.JPG

P5297788.JPG
勿論、自宅の庭にだって椅子は置けます。

お茶をしたり、ランチを食べたり‥。

そうすれば庭がぐっと身近なものになるかもしれません 。

 

生活の一部となった庭なんて、なかなかステキだと思いませんか?

P5297922.JPG

写真のような高価な椅子を手に入れることはできなくても、寛ぐことのできるスペースさえ確保できればOK!

‥な~んて偉そうなこと言ったけど、昔 夫に「ねぇ、これと同じような椅子を作ってよぉ~。」と駄々をこねたことがあったなぁ。

勿論、却下されたけど‥。

 

今日から6月です。新しい壁紙を用意しました。興味のある方は、こちらからどうぞ。

http://www.omasa.org/wallpaper/index.html

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.