花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

3年目の夏

投稿日:

P7300047.JPG

P6255248.JPG

蝦夷梅雨も今日で終わりかな‥。

天気予報では、明日からズラ~ッと晴れマークが続いているみたいだし。

 

今年は、よく雨が降りました。

 

芝があっという間に伸びてしまって、ただでさえ手入れの行き届かない庭は荒れ放題に見えます。

3年前まで、ガーデニングは私の生きがいでした。時間がありさえすれば庭に出て、スコップを片手に走り回っていたものです。雨の日だって、雨具を着て庭に出ていました。

でも、突然夫がいなくなって何もかもが変わってしまいました。あんなに楽しかった庭いじりは、なんだか味気のないものになってしまい半ば義務感で庭に出ることが多くなってしまいました。

庭を見にいらしてくださる方のために応えたいと思いながら、十分な手入れや対応ができなかったこと、本当に申し訳なく思っています。

おっと、いけない。ドヨドヨの真っ暗になってしまいました。応援してくれる友達のためにも、子供達のためにも、元気でいなくっちゃ!そうだ、弱気は禁物だ!

今まで通りというわけにはいかないけれど、マイペースで庭を守っていくことができればと思っています。今後ともよろしくお願い致します。 

P8152658.JPG

今日から8月になりました。新しい壁紙を用意中です。

今月はハスとルドベキアとキタキツネの3枚から。

本日中には用意できます。興味のある方はこちらからどうぞ。

http://www.omasa.org/wallpaper/index.html

 

 



P7270014.JPG

P7161052.JPG

 

-家族・友人

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.