花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

動物

猫ちゃん いろいろ その2

投稿日:

PC103134.JPG

今日の恵庭は、ずいぶん雪が降りました。

さらさらの雪なので雪かきはそれほど苦になりませんでしたが、つい数日前までの実家でのポカポカ生活を思うと、ちょっと不思議な気がします。

ポカポカ陽気と言えば、猫の大好きなもの!

今回も、故郷でたくさんの猫ちゃんに出会いました。

暖かい陽だまりの中、幸福そうな顔をした猫ちゃん。

撮りためた写真を、またまたズラ~ッと並べてみました。 ‥それにしても、メタボ気味の猫が多いように思うのは気のせいかなぁ? 

PC072546.JPG
PC082679.JPG

PC102849.JPG

黒い猫ちゃんは別の個体です。

どの子もかわいい。

 

PC103119.JPG

PC103125.JPG

左の2枚は同じ子です。

ごろ~んとひっくり返って、気持ち良さそう‥。

おぉ‥よし、よし。

 

 

PC102694.JPG

PC102695.JPG

こちらの2枚は、日向ぼっこでご満悦。

見てください。

この、恍惚の表情を。

お腹の毛づくろいもしなくっちゃ ♪  なめなめ。

 

PC103050.JPG

PC103259.JPG

左の子は、なんでも道後公園の猫ちゃんなのだとか。

名前は確か「イチロー」だったはず‥。

公園を散歩に来たお兄さんが、そう教えてくれました。

ちなみにそのお兄さん、イチローの隣に仲良く座っていました。

右の写真の子は、信じられないほどかわいい声でした。 にゃ~♪ 

雪に囲まれていると、あの時に見た猫たちがまるで幻想のように思われてきます。愛媛は今日も暖かかったそうです。みんな、またのんびりと陽だまりを楽しんでいるんだろうなぁ‥。 

-動物

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.