花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

雪うさぎ

投稿日:

PC295772.JPG

PC295751.JPG

庭が雪で埋もれてきました。

写真に写っているラベンダーも、今はすっかり雪の中です。

ふわふわの雪が、赤いノイバラの実や、バードフィーダーの屋根や、アカエゾマツを覆っていきます。

 

時々屋根から滑り落ちる雪の塊が、冬囲いを済ませた植物を直撃! あ~、真面目に囲っておいてよかった‥。この時ばかりはそう思います。

 

PC295783.JPG

PC265255.JPG

左の写真は玄関近くにあるバードフィーダーです。

庭に鳥を呼ぶには、これが一番。

朝からかわいい野鳥の鳴き声を聞き、その愛らしい姿を間近に楽しむことができます。

こういう庭の楽しみ方も、なかなかいいものですよ。

最近の常連さんは、シジュウカラが2つがい。ハシブトガラが1つがい。それにスズメが数羽。先日はこの小鳥を狙ってハイタカまでやって来て驚きました。

 

PC305790.JPG

左の写真は雪うさぎ。目は庭のノイバラの実で、耳は室内にあるベンジャミンの葉で作ってみました。

2010年も今日で終わります。来年は卯年‥。そう、君の年だよ!

1年間。いろんなことがありました。楽しいことばかりではありませんでしたが、どれも大切な思い出です。

来年はどんな年になるんでしょう。過去を変えることはできないけれど、未来は自分次第。いい年だったと言えるように、精一杯頑張りたいです。

この1年、つたないブログを見てくださった皆様には心より感謝しております。お一人お一人にとって、2011年が素晴らしい年となりますよう心より願っております。

 

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.