花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

銀河庭園 その1

投稿日:

P6221416-1.JPG

P6221411.JPG

久しぶりに銀河庭園に行ってきました。

毎年この時期は忙しく、なかなか訪ねることができなかったのですが‥行った甲斐がありました!

やはり6月下旬 ‥ ホント~に見事でした。

と言うわけで、撮った写真はかなりの枚数になりました。1度に紹介しきれないので、数回に分けてお届けすることにしますね。

今回は「小さなバラの村」を紹介します。まずはコテージガーデン風のかわいいお庭から。

P6221424.JPG

P6221430.JPG

たっぷりの緑の中に建てられた小さな家のドアは、臙脂色。

もうそれだけで絵になると思いました。

アルケミラモリスの黄緑色の花に、パープルピンクのアリウムの花。

目の覚めるような赤いオリエンタルポピーや、青いセントーレアの花。

まだバラがそれほど咲いていなくても、庭は十分に楽しめます。 

P6221415.JPG

P6221428.JPG

続いては、構造物。

曲線を描くパーゴラは奥行きを感じる作りになっていて、もうそれだけでシビレました。

完璧に誘引されたバラが開花するといったいどういうことになるんでしょうね~。

感動でショック死したりして‥。

とりあえず年間パスポートを購入したので、開花の時の様子もお知らせしちゃいますね ♪

そしてこのガゼボ。周りには なにやらレースのようなもまでついていて、超リッチです。現実を忘れ、お姫様気分に浸るには最高の場所かもしれませんよ。

P6221417.JPG

P6221422.JPG

美しい庭づくりは、デザインだけでも、植栽だけでも実現できません。

毎日の手入れがあってこその お庭。

完成度の高い素晴らしい庭園に、心から満足したおまさでした。

 

次は何処を紹介しようかなぁ‥。

 

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.