銀河庭園 その2

前回に引き続き、今回も銀河庭園の紹介をします。

P6221455.JPG

P6221174.JPG

【ブラック&ホワイトガーデン】

白と黒を基調にしたシックなお庭です。

シルバーリーフを上手く使って、庭には上品な雰囲気が漂っていました。

植物だけでなくガゼボや敷石なども落ち着いた色で、統一感もバッチリ!

細部にまで拘る姿勢は、すごいなぁ~。

キミキフーガがすくすくと成長中で、「これは咲く頃また来なくちゃ!」と思いました。

P6221397.JPG

【トレリスガーデン】

「ブルーとホワイト」がテーマのお庭だそうですが、この時はとにかく藤がキレイでした。

紫の藤も咲いてはいましたが、白い藤の美しさは格別!

あまりの美しさに他の植物のことをよく覚えていません。

こちらも別の意味で、またチェックが必要かも‥。

アホな私です。

 

P6221199.JPG

P6221287.JPG

【池の廃墟】 

池のほとりにある建物は、なんでもイギリスの古城をイメージしているとか‥。

池にはヒツジグサ(睡蓮)が浮かび、大きなカエルが愛想を振りまいていました。

幻想的というか、メルヘンチックというか‥まるで夢の国に迷い込んだようでした。 

P6221282.JPG

P6221285.JPG 

 

 

 

 

 

 

P6221341.JPG

P6221325.JPG

 

  

 

 

 

 

【ベアガーデン】

今にも動き出しそうな熊は、流木をつなぎ合わせて創ったものだそうです。

庭の中に溶け込んで、とても良い雰囲気でしたよ。

近くにはひょうたん池があって、軽食を楽しむことができます。焼きたてのスコーンにサワークリームとラズベリージャムをたっぷりとぬって、パクリ!う~ん、まいう~♪

P6221333.JPG

P6221322.JPG

このお洒落な赤い屋根の建物、何だと思いますか?

かわいいハンギングが吊るされて、なんともステキでしょう ♪

実はこれ、お手洗いなんです。

お手洗いの写真を撮ったのは生まれて初めてですが、でも気持ち解っていただけますよね。

森のレストランTen-Man食堂も、銀河庭園から見ると実にいい感じです。

P6221463.JPG

贅沢なつくりだなぁ‥。自宅から10分程度で行かれる銀河庭園、最高かも!

P6221324.JPG

 

POSTED COMMENT

  1. カタナンケ より:

    天満食堂、、なつかしい、、
    昔のイギリスの 食堂みたいな(しらんけどね)
    ふんいきだよね、、もすこし薄暗いとなおぴったりでしょうね、、
    black & white,,
    ブラックの花あるかいな、、とおもったけど
    雰囲気ぴったりね、、
    いつも 完璧にしているのは 相当に計算されたメンテが
    必要な庭園ですね、、

  2. こんにちは
    ご無沙汰しております
    それにても、とんでもなく美しい画像の数々!
    癒されますね~
    こんな素敵なところだったら朝から晩までいてもまだ足りない気分になるでしょうね
    憧れのシーンが広がっています(^^)

  3. おまさ より:

    カタナンケ様
    味もなかなかのものでした。
    特にスープカレーは、かなり美味しかったです ♪
    “ black & white ” ここには写っていないけれど、
    コーンフラワーの黒花やダイアンサス・ソーティー(黒花ナデシコ)。
    それにキミキフーガ(ブラックネグリジェ)の黒い葉などいろいろと植えてありましたよ~。
    庭を美しくキープするには、日々の努力が欠かせませんよね。
    この日も、庭を手入れをするたくさんのスタッフに会いました。
    そのおかげで、お庭は生き生きとしていました。
    私も庭仕事、頑張ろうっと!

  4. おまさ より:

    とんとん神林様
    ご無沙汰しています。
    震災が起きてから、どうされているかと案じていました。
    自宅近くにこんな庭園ができるなんて、ありがたいことです。
    お天気の良い日、なにもかも忘れてのんびり1日を過ごすのもいいかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です