動物

予防注射

同じような旅行の話ばかりで、もういい加減飽きてきました。
書いている本人がそうなのだから、見て下さっている方は尚更でしょう。
お口直しに‥。
今日、さわらを動物病院へ連れて行きました。
予防接種を受けるためです。
猫ウイルス性花気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症の3種ワクチン。
手慣れたものであっという間に注射は終わりましたが、それでもさわらは大緊張でした。
P3258165.JPG
1年前に3.25Kg だった体重は、3.98Kg になっていました。
「体重、増えてるね。」
先生の明るい声の調子に、思わず顔がほころびました。
1年間病気なしの怪我なし。
文句なしの花まるでした。

POSTED COMMENT

  1. 茜ちゃん より:

    サワラちゃんは元気で何よりです。
    ワクチン打って、医者から褒めてもらえば文句なし。
    何時までも生きてて欲しいね。
    体重4kg・・結構重たくなった。
    ここ二三日、PCの前のサワラちゃんは(写真)は、
    緊張感がなくなったように見えます。
    安心してるんだろうね。
    ところで、<カタナンケ>さんは、まだオーストラリアかな。
    何かしら寂しいですね。(^-^)

  2. natu より:

    おまさ様
    えええええええ
    飽きちゃったんですか ><。。。。。。。。。
    毎日、楽しみに拝見していますけれど
    家に帰ってきてホッとして旅行のお疲れがでているのかなぁ?
    おまさ様!気が付かなくても疲れているのかもしれません
    お体、大事にして下さいね。
    さわらちゃん、まんまるい顔にまんまるい目にまんまるい瞳
    かわいいねぇ~~~~^^

  3. おまさ より:

    茜ちゃん様
    おかげさまでこの1年、元気に過ごすことができました。
    体重は、今ぐらいがちょうどいいくらいだそうです。
    これ以上増えないように、気を付けますね。猫も私も!
    私も、カタナンケさんの帰りを楽しみにしています。^^

  4. おまさ より:

    natu 様
    ありがとう、natu さんはお優しいですね。
    旅行から戻って片づけをすませ、最低限の買い物をしたあとは、
    部屋にこもって写真の整理とブログの更新に明け暮れていました。
    (2度ほど友人の家で生き抜きをさせてもらいましたけれど。)
    PCの前にずっと座りっぱなしというのも、疲れるものですね。
    自覚がなかったけれど、旅の疲れも残っていたのかもしれませんね。
    でも、昨日、一昨日あたりから頭がスッキリ!
    お天気も良かったので、昨日は久しぶりに洗車をしました。
    青空の下での洗車、とっても気持ち良かったです ♪
    さわらのそばにある大きなお鍋、見えますか?
    さわらの水入れなんですよ。
    水を飲むたびに毎回派手に水遊びするので、
    苦肉の策で こんな大鍋になってしまいました。

  5. DUKEmama より:

    おまささんお帰りなさい! ベネチアンホテルは去年旅番組の中で
    紹介されていました。素敵ですよね~! ラスベガスは今や
    観光名所なんですね。 オーシャンズ11の噴水も生で見ると
    いっそう華やかそうで、いつもながらお写真を楽しませていただきました。
    さわらちゃんも、おまささんが帰ってきて、喜んだことでしょうねッ。
    猫のワクチンは3種なんですね。ワンコは8種です。
    1年間無病息災なのは何よりですね。
    さわらちゃん、これからもスクスク丈夫に育ってくださいね。

  6. おまさ より:

    DUKEmama 様
    はい、ただいま~!
    ベラージオの噴水は素晴らしかったです。
    飛び散る水が時々顔にかかり、またそれがとても良かった ♪
    写真では限界がありますが、「オーシャンズ11」って、映画なんでしょ?
    動画をご覧になったなら、きっと雰囲気伝わっていると思います。^^
    さわらは留守の間、友人が愛情込めて世話をしてくれたのでとても落ち着いていました。
    ホントに感謝しています。
    多分猫も、もっとワクチンの数があると思うのですが、
    室内で飼っているので3種でいいと言って頂きました。
    すくすく丈夫に‥ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です