花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

恵庭・花とくらし展

投稿日:

P6237118.JPGP6237116.JPG

寒いですね。
 
6月も半ばを過ぎたと言うのに、この寒さは何なんでしょうね。
 
今日恵庭では、毎年恒例の「花とくらし展」が開催されていました。
P6216831.JPG
午前中は時折り霧雨の降るあいにくのお天気でしたが、午後になって回復。

大雨の1日にならずにすんで、ホッとしています。
「花とくらし展」は、明日も開催されます。
開催場所は、道と川の駅「花ロード恵庭」と恵庭市保険センター。
 
アレンジフラワーや押し花などの各種講習会や、ステージイベント、花くらガーデンツアーなど盛りだくさんのイベントが計画されているようですよ。
P6216796.JPG
P6216767.JPG
我が家の庭はまだまだ寂しい庭。

見頃は、あと2週間といったところでしょうか。

それでもバラがポツポツと咲き始めました。


スタンウェルパーペチュアルに、ロサグラウカ、今日になってノイバラも ちらほら。
大した庭ではありませんが、明日24日は庭を開放しようかと考えています。
興味のある方は、気軽にお越しください。
P6237240.JPG
P6237238.JPG
庭を見にいらして下さった方を 目で追うさわら。
お客様が移動するのに合わせて、あちこち走り出したのには笑ってしまいました。
いい運動になるね~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
P2212560.JPG
さて、左の写真は 3Dのレーザークリスタル。
ニュージーランド、テイマル市の市長さんから頂いた、大切な記念品です。
我が家では数年前から、庭の入口近くの椅子に サイトのURLを印刷した紙を置いています。
紙が飛ばないように 例の記念品をペーパーウェイトととして使っていましたが、なんと‥今日‥跡形もなく消えていました。
うぅ‥ショック‥。
今まで外に置いていて無くなったものは、何ひとつありませんでした。明日からは、石っころを重しにするかな。 寂しいな‥。

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.