花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

動物 自然

オジロワシ

投稿日:

昨夜から久しぶりに本格的な雪が降りました。北海道に戻ってきて初めてのドカ雪です。

そう。故郷で過ごした写真を紹介する毎日が続いていましたが、北海道は既に雪の中。リアルタイムの写真もたまにはいいかと、ちょこっと北海道編のブログ記事をはさんでみる事にしました ♪

下の2枚の写真は、Panasonicで今日撮った恵み野中央公園です。

深い新雪をスノーシューでスタスタ。気持ち良かったなぁ~ ♪

110747.JPG

105943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

右下と真ん中の写真に写っている野鳥は、オジロワシです。オジロワシは、私が鳥見の世界に引き込まれるようになったきっかけの憧れの鳥。この鳥を撮りたいという思いで1年間やってきましたから、目の前に現れたときには心臓が止まりそうでした。

緊張で震える手を叱り付けながら、なんとかシャッターを切り撮った写真が右下のものです。

しかし、しかし‥なんということでしょう。この写真を撮っている最中に、望遠レンズのAFが利かなくなってしまいガ~ン!やっと巡り会ったオジロワシを前にして。‥む‥惨い。

1月10日に壊れたカメラは、今は修理工場です。あと1週間から10日くらいで戻ってくるはずですが、あ~!待ちきれない。

野鳥仲間が次々と素晴らしいオジロワシの写真を撮るのを横目に、ぐっと我慢のストレスおまさなのでありました。みんな、凄いなぁ~。

P1073635.JPG

P1073668.JPG

P1104814-2.JPG

 

-動物, 自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.